これってヤケですか?

2015/06/22

約1年ぶりで大阪ユニバも大混雑です。こんにちは~!(笑)っていうよりお久しぶりです~!

近況としては依然、彼との進展はないままです。結婚する自分が想像できない!!不安すぎて私から彼に結婚を切り出す勇気はまだないけど、しっかりとした人生のビジョンを持つためにも期間を設けて答えを出すつもりです。

っていうか、昨年リカツした友だち婚約したんです!昨年リカツの今年に結婚紹介業を利用してお付き合いしたのもつかの間、再婚はすぐにできないけど婚約ならって早すぎる!!まぁ、彼女の場合は彼氏が大坂から転勤で引越しが決まったみたいなんですが。

この突撃の幸せ報告にさすがに私もこの勢いにあやかりたいなぁというか、自分と彼のことをちゃんとしようと思ったよいきっかけになりました。

もし、彼との結婚がなければ私も彼女のように結婚紹介所に行こうかなぁ~なんてヤケでしょうか。

焦りは禁物とはいうけど、私のまわりは焦った人の方が幸せになってる気がする.

大阪が賑わっています

2014/07/03

大阪にアベノハルカス出来てから梅田エリアは随分オシャレな雰囲気になっています。
でも今年一番の大阪の目玉と言えばやっぱりUSJ♪♪♪
今月ついにOPENです!!!

知り合いが旅行業やってるんですが、
ツアーの申し込みがかなりスゴイらしいですよ~。
超気合い入ってますよね。

落ち着いたら行ってみようと思ってますが、
まぁまず暫く落ち着くことは無いでしょうね。
大阪で夢の国と言えばココくらいしかないですもの。
あとはどちらかというと現実世界w
大阪らしいっちゃぁ大阪らしいところですけどね。

さて、結婚紹介業についてですが、
最近は本当に若い女の子が増えたなぁと感じます。
それだけみんな安定を求めてるということ。
結婚紹介業で婚活よりも合コンとかパーティーとか
そんなイメージする人も、話してみると実に堅実だなぁと感じることも度々あります。

人は見かけじゃないんですね。
結婚紹介業って色んな人観察出来ます。
職業もユニークですしね。

リカツ

2014/04/22

友人が最近リカツを始めました。
リカツとは離婚活動。
婚活の真逆のことさしますねん(笑)

かれこれ2年も別居してて周りからみてると既に離婚成立してるような雰囲気でしたが、
この度正式に離婚するにあたり、弁護士立てて気合い入れて頑張ると言ってました(^_^;)

生まれも育ちも大阪、しかも代々商売人という家系だけあって
慰謝料とか金銭関係はかなり詰めてるそうです。
両親もアドバイザー紹介業やってる人に何度も相談持ちかけて家族ぐるみで円満離婚目指してるみたいですね。

なんだか時代を感じます。

でも本人は離婚が成立して気持ちが落ち着いたら結婚紹介業利用すんねん!といたって前向き。
大変は大変だろうけど、人生リセットすることは今やそうダメなことでもないらしい。
結婚紹介業に使う資金も確保したいからリカツで取れる分だけ取って、
お互いの人生を再スタートするのが一番幸せなことやって、
まぁ~間違ってはないんだろうけどさ。

大阪の結婚紹介業、いろんな事情がありそうです。

将来のこと

2013/12/14

お久しぶりです。
鍋がおいしい季節になりましたが野菜が高いですね。
最近は毎年のように野菜の高騰に悩まされている気がする…。
かといって野菜をとらないわけにはいかないし。
幸か不幸か、基本的に一人分しか料理する必要がないので大きな打撃というほどではないし。

ちなみに彼との結婚話に進展はありません。
結婚の話すら出ていないので進展とも呼べないかもしれないけど。
そろそろはっきりさせないとなーとは思うんですけどね。

きっと私のような立場の友達がいて相談されたとしたら、
私は「彼の気持ちを思い切って聞いたほうがいいよ」と言うと思います。
客観的に考えると絶対にそうですよね。
彼が結婚を考えていないならいつまでも一緒にいてもはっきり言って無駄だし、
いくら好きでも離れるくらいの強い気持ちを持ったほうがいいはず。
そうわかっていても聞くのが不安なんですよね…。
なんとも難しいところです。

付き合い自体はうまくいっているので今度のクリスマスも一緒に過ごします。
今年できたばかりの新しいおしゃれなレストランに行くことになっているので楽しみ。
その場でプロポーズ、なんて期待しないほうがいいかな。

ショップ経営の友人

2013/06/07

こんばんは~☆
大阪の梅雨明けはいつ頃になるのかなぁ~
じめじめと髪もまとまらない時期になって、憂鬱ですよね。

ところで、昨日は大阪でショップを経営する友人とランチしてきました。
そこで聞いた話なんですけど、友人はマンションを買おうか
悩んでいるみたいなんです。
もちろん、彼女はショップも成功して
収入だってあるし、きっとマンション購入も可能。

だけど、住居を決めてしまったら、もし大阪以外の方と出会った時に
マンションは手放すことにもなりかねませんよねぇ。
紹介業をする自分としては、まだ結婚を諦めるには早いと思うし
マンションを買うという行為が、正しいのかどうか
よく分かりませんでした。

まぁ、友人が決めることだから、反対も賛成もしませんでしたけど、
今って再婚目指したり、紹介業に相談に来るお客さんの年齢も
幅広いんですよね。
だから早いうちに決断するのも良いけど、
いろんな方向性を考えて貰いたいなって思います。

自分のこととなると・・・

2013/02/21

どうも♪ご無沙汰してます。
大阪も、ウメの花が少しずつ咲き始めたみたいです。

紹介業で働く私ですが、最近ちょっとした悩みがあります。
それは、もちろんお付き合いしている彼のこと。
なんだか、私との将来、ちゃんと考えてくれているのかなぁ~?
っていう漠然とした不安。。

それは、私が紹介業で成婚した友人の結婚式に招待されてから
じわじわと私の中で、膨らんできた感じです。
いつか、自分もあんな風にドレス着れる日がくるのかなぁ・・・とか。

横浜にお見合い写真が得意なカメラマンの友人がいるんですが、
相談してみたら、あっさり「本人に聞くのが一番良い」って
言われちゃったんだけど、勇気いりますよね。。

何か機会があったら、尋ねてみようかなぁ。。
私との結婚、考えたことある?って・・・

ちょっとストレートすぎるかなぁー。

紹介業でアドバイスしてる側だけど自分の事となると、ダメですね(´Д`;;)

愚痴だって話したい

2012/09/23

どうも~、お久しぶりで~す。
今年の夏に彼と旅行へいくはずだったんだけど
私の仕事が忙しくなっちゃって、キャンセルになっちゃいました。
せっかくプランもたててお土産まで考えてたのに。
なのでその間は彼とゆっくり映画デートでもすることに。

私と彼って趣味が似てるから大体どれがみたいのかわかります。
でもルミエールで出会った彼と映画を観に行ったのに
趣味が合わな過ぎて別々に見たって変わった友達もいたなぁw
彼も友人も合わせようと思わなかったとこもビックリだしw

最近友人から恋愛相談を受けることが多いんですよ。
私が結婚紹介業で働いてるからだと思うんですが。
私アドバイザーじゃないから全然恋愛のことなんてお子ちゃま。
自分の恋愛でいっぱいいっぱいなのに聞いちゃう私も私だけどw
女性って悩みっていうより誰かに聞いてほしいって
だけだと思うの。話し終わったらスッキリしてるし
こちらが何か言うとまたそれが悩みになっちゃうでしょ?

なので私はウンウンと頷くだけにしています。

私もたまには彼に仕事の愚痴とか聞いてほしいけど
そういうのを一番嫌う彼には絶対言えません。

でもたまにはご飯食べながら日頃のストレスを
発散したいな~って思いますよね。
ボクシングでも通ったら少しは楽になるかなw

彼とはマンネリ気味だわ

2012/05/31

みなさん、こんにちは。
お元気ですか?

今年の初めにこのブログを更新してから久しぶりのブログの
更新になってしまいました。
今年に入ってから、彼の引越しがあって、その前後はかなり
バタバタしてしまいました。

私は今まで彼が住んでいたところがすごく好きだったので、
彼が引っ越すことにはかなり抵抗があったんですけど、いざ
引っ越してみたら、新しいところもすごくいい所でした。

今まで住んでいたところとはよさが違っていて、すぐに
好きになりました。
これからいろんな所を散策して、もっとそこの魅力を
知りたいなと思っています。

今年に入って学生時代の友達が婚活を始めています。
いろんな婚活イベントに参加してるんだって。
今度クルージングパーティーに参加するとかメールが
きてた。
クルージングパーティーかあ。
なんだかセレブな人との出会いが待っていそう。

いつか私も彼とのデートでクルージングデートって
やってみたいな。
彼も私も海が大好きだし、このところ彼とのデートも
マンネリ気味なのよね。

彼のところで2人でDVD見たり、私が料理を作ったりして
結婚したらこんな感じになっちゃうのかな~~とか
想像したりする。
それが、いいんだか、悪いんだか。

時には付き合い始めた頃のようにドキドキするような
デートもしなくっちゃね。

大阪で結婚紹介業してまーす♪♪16

2012/01/05

結婚紹介業で大阪っこも紹介してほしい☆最近は恋愛に積極的な人が多いようで私の仕事でも
沢山の人が参加してくれます。婚活って言う言葉がこのごろお気に入りっ!

あけましておめでとうございます。
今年も結婚紹介業の大阪っこのブログをよろしくお願いします。

それにしても随分ブログを更新してなくて、ホントにごめんなさい。
今年の目標はこまめにブログを更新する事にしたいと思っています。

彼が引越しを考えているっという事は前回お知らせしていたんですけど、その引越しをめぐって彼と結婚紹介業の大阪っこがけんかになってしまいました。

彼がいいと思う物件と私がいいなって思う物件が違っていて、まあ、引っ越すのが彼なんだからいいんだけど、でもあまりにもその物件のアクセスが悪くて、別の所がいいって思ってしまったんです。

でも年末年始彼と一緒にいて、すっかり元通りになりました。

友達から年賀状がきて、彼氏ができたらしいんです。しかも、たまたま参加した異業種交流会で。
大阪で結婚紹介業の私は、そんな出会いとか今まで経験した事ないわぁ。
付き合っている彼がいるから、そんな必要はないんだけど、でも結婚する前にもう一度ときめくような出会いって経験してみたい気もするの。

大阪で結婚紹介業してまーす♪♪15

2011/08/09

結婚紹介業で大阪っこも紹介してほしい☆最近は恋愛に積極的な人が多いようで私の仕事でも
沢山の人が参加してくれます。婚活って言う言葉がこのごろお気に入りっ!

こんにちは、今日は雨がふったりやんだりなんだかうっとおしい天気ですね。
すっきり晴れてくれないと洗濯物がほせないので困ります。いつか専業主婦になったら
いつも家にいるから、見てられるんでしょうけど、仕事でマリアージュ会場とかにいく身としては、
放置してる状態なので、家の中にほさなくてはいけません。そしたらやっぱりなんだか
生乾き・・・・。うーん、やっぱり今度引っ越す時は浴室乾燥機があるところにしようかな
って思ってる結婚紹介業の大阪っこです。

そういえばこないだ彼から引越ししようかなあ・・・っていう言葉を聴きました。
あれれ?仕事でも異動になるのかな?って思っていたら、なんとその続きが・・・・
「結婚紹介業の大阪っこの家の近くに引っ越そうかと思って。そしたらもっと頻繁に
会えるじゃん。」だって!!!嬉しかったけど、その反面同棲じゃないのって
おもってしまった結婚紹介業の大阪っこ。でも同棲したら婚期が遅れるっていうから
やっぱり別々のがいいのかな。でも一緒がいいなあ・・・

二人だけの思い出作りに。 → 横浜貸切クルーザー「マリアージュ号」